新着情報

足場組み立ての様子

外壁塗装・屋根塗装は4回塗りの大塗屋におまかせ!!

★年一度の無料点検・塗料は安心の日本ペイント製★

みなさんこんにちは?

スタッフの石原です?

本日は外壁塗装をする際に足場はなぜ必要なのかについてと、本日から工事が始まりました岡山市中区H様邸の足場組立のようすをアップ致します!!

まず初めに足場の必要性についてです。

足場組立は労働安全衛生法で、2m以上の高所で作業をする場合は足場組立等の安全対策が義務づけられています。

その他にも理由があります。

1つ目は、足場を組んでいないといい内容の工事が出来ない事です。

足元が不安定で物を置くところがないと落下の危険性に常に注意を払いながらの作業になりますので、その危険性がない場所での作業では、工事に入る職人の作業のやりやすさや品質は大きく変わってきます。

2つ目は、足場につける飛散防止ネットを設置するためです。

飛散防止ネットは外壁塗装前に行う高圧洗浄の水しぶきや汚れの飛散、塗装中の塗料飛散を防ぐ役割があります。ご近隣の方にご迷惑をおかけしないよう必ず行っております(^^♪

こういった理由から、足場組立は外壁塗装・屋根塗装の際にとても必要な工程です??

足場組み立ての様子

続いて、本日より工事が始まりました岡山市中区H様邸です☆

 

足場組み立ての様子

足場組立の様子を少し載せさせていただきます(⌒∇⌒)

 

足場組み立ての様子

以上になります。

また施工中の様子や施工完了後の写真も後日アップ致します??

みなさまご覧いただきありがとうございました<(_ _)>

 

お家専門店 株式会社大塗屋

営業時間 9:00~19:00   定休日  火曜日